このページのURL(リンク/シェア用) http://xn--bto-jk4byb3g7j.com/blog/2015/index.html

・ノート~デスクトップまでCPUを徹底比較!

2015年3月21日

パソコンの性能の基幹となるCPU。実はノートパソコンとデスクトップでは同じCore iでもスペックが大きく違います。BTOパソコン.comではすべてまとめて徹底比較!

ノートが良いのかデスクトップが良いのかCPUの性能の差も含めて検討しましょう。

2015 春 CPUを徹底比較!

CPU比較


・今おすすめの鉄板マザーボードをご紹介!

2015年3月18日

パソコンで母体となるマザーボードですが、性能に直結しないためかBTOパソコンでは軽視されがちです。H81~Z97チップセットの各機能とその傾向に付いてまとめてみました。

今一番おすすめのマザーボードも紹介しています。

2015 春 マザーボードを徹底比較!鉄板のマザーボードはこれだ!

マザーボード比較


・今おすすめのグラボをご紹介!

2015年2月23日

パソコンでゲームをするのに必要なグラフィックボード。NVIDIAの各グラボを比較して今一番おすすめなグラボを紹介しています。

今のグラボはなんだか一長一短。ちょっとした割り切りも必要そうです。

2015 春 グラフィックボードを徹底比較!BTOパソコンにおすすめのグラボはこれだ!

グラボ比較


・レノボ 危険なアドウェア Superfish

2015年2月20日

レノボの一部機種にプリインストールされているSuperfishが危険なアドウェアであることが判明しました。Superfish自体は検索結果によって広告を表示するJWordやAdsenceのようなものなので、それ自体は良くあるサービスなのですが問題はSSLを乗っ取って無効化し、さらに脆弱性もあって知識のある人ならハック可能となるようで、もうこれはアドウェアの域を越えてバックドア(外部の第三者が情報を抜きとるための入り口)ではないか、と騒がれているようです。

とりあえずこちらにIEかChromeでアクセスして、「Good」と出れば大丈夫。「Yes」と出れば削除の必要があります。 Check if you trust the Superfish CA

削除の方法は公式を参考にして下さい。 Superfishのアンインストール方法

レノボ Superfish


・東芝 dynabook 2015春モデル発売

2015年2月14日

東芝からdynabook 2015春モデルが2/14より販売開始されています。販売開始されたのは液晶一体型PC(dynabook D81、D71、D51、D61)と、スタンダードノートPC(dynabook T85、T75、T65、T55)です。 液晶一体型PCはすべてのモデルがノート用ハイエンドCPU、Core i7 MQシリーズを搭載しています。ノートパソコンのCPUは同じCore i7でもUシリーズになるので、MQシリーズと比較すると大きく性能が劣ります。

性能重視なら液晶一体型、持ち運びの利便性ならノートPCがオススメです。

東芝 2015 春モデルの評価と比較 おすすめランキング

東芝 春モデル特集


・パナソニックノートパソコン用バッテリーパックリコール

2015年2月10日

パナソニックが2011年4月から同年10月の間に製造したノートパソコンのバッテリーパックの一部に発煙・発火の可能性があるとして2014年5月28日にリコールを行っています。それが、その後のバッテリーパックにも不良の可能性があるとして、製造期間が延長され2011年4月から2013年11月の間と変更されています。

Yahoo!Japanのトップページに掲載するほど大掛かりなもののようなので、パナソニックのノートパソコンを購入された人は一度確認をオススメします。ヤフーのここへ広告掲載するには月最低850万円掛るんですよ。さすがナショナルブランド、規模が違いますね。BTOパソコン大手のツクモやマウスコンピューター、ドスパラで同じことができるのかとなるとちょっと疑問です。

BTOパソコン.comの人気ランキングでパナソニックは紹介していませんが、業界の情報は広く拾っていきたいと思います。

パナソニック

>> 新ページ 6 5 4 3 2 1 |古い

PAGE TOP