このページのURL(リンク/シェア用) http://xn--bto-jk4byb3g7j.com/blog/2015/index3.html

・タブレット買いました!

2015年04月21日

散々悩んで比較してきたのですが、とうとうタブレットを買いました。結局買ったのはThinkPad10のNEC OEM、Versa Pro。ホントは8インチが欲しかったのですが安かったので購入です。VivoTab Note8は価格的にいつでも買えると思うのですが、10インチは高いのでそう簡単には買えません。

そろそろ後継も気になる時期ではあるのですが、Lenovoは独自のペン技術を開発したので後継はワコムペンでなくなる可能性もあるので買っちゃいました。これでしばらく遊んで8インチも欲しくなったらVivoTabかその後継を買おうと思います。

タブレット買いました!

Versa Pro


・頂上決戦!今オススメのタブレット

2015年04月18日

これまで比較検討してきたタブレットの中から高評価のタブレットを厳選して徹底比較!8~10インチまで全部見てきた上で今おすすめのタブレットはこれだ!

今おすすめのタブレット

8インチタブレット


・コストパフォーマンスで選ぶならこれ!8インチタブレット

2015年04月17日

性能ではなくコスト重視で8インチタブレットを選んでみました。性能的にはWindowsタブレットとしてはギリギリですが、価格の安さは魅力です。

タブレット機能重視で妥協して使うならこれもありかも。

コスパ重視で8インチタブレットを徹底比較!

8インチタブレット


・BTOパソコンの買い方 目的を考えよう

2015年04月12日

BTOパソコンを買うならまずは買ったBTOパソコンで何をしたいのか考えることが大切です。

BTOパソコンは各パーツをカスタマイズできることが一番のメリットなので、用途とその負荷を考え、必要なスペックのBTOパソコンを購入しましょう。場合によってはタブレットやノートパソコンでも大丈夫なことがあります。

BTOパソコンで何がしたいか考えよう!

新しいBTOパソコンの環境設定


・BTOパソコンのCPUとマザーボードを交換

2015年04月10日

自宅のBTOパソコンのマザーボードとCPUを交換しました!元は7~8年ほど前に購入したBTOパソコンで、もう元のパーツはPCケースとカードリーダーぐらい。PCケースもボロボロではありますが、入れ替えが面倒なのもあり使ってます(笑)。

環境の移行は禁断のHDDそのまま。そう何もしてません。新しいマザーボードにそのままHDDを繋いだだけで、OSのクリーンインストールはしていません。さてその結果は・・・

BTOパソコンのCPUとマザーボードを交換

新しいBTOパソコンの環境設定


・新しいBTOパソコンの環境設定

2015年04月09日

BTOパソコンを購入したら移行させるデータのバックアップや復元をまとめています。環境やデータの移行が面倒でなかなか新しいパソコンの購入へ踏みきれなかったりするのですが、必要最小限の移行であれば意外と簡単に済むものです

新しいBTOパソコンの環境設定

新しいBTOパソコンの環境設定


>> 前ページ 6 5 4 3 2 1 |古い

PAGE TOP