実際に売れてるBTOパソコンショップランキング!

このページのURL(リンク/シェア用) http://xn--bto-jk4byb3g7j.com/btopcshop/2015/btopcshop.html

BTOパソコン.comは多くのお店と提携しており、実際にこのサイト経由で購入されたBTOパソコンの台数がわかるようになっています。訪問者に実際に売れているお店をランキング化してみました。

販売ランキング NO.1 ツクモ TSUKUMO

BTOパソコン.comのおすすめランキング1位という影響も微少ながらもあるのかこのサイトでは一番売れています。

低価格から高価格帯までバランス良く、ネット上の評判もそれなりに良いのが人気の理由でしょうか。

ツクモ

ランキング NO.2 サイコム Sycom

サイコムの評価と評判

ランキング2位には本格派なサイコムがランクイン。低価格路線のドルパラやマウスコンピュータを押しのけての2位は価格よりも安心感を求める訪問者が多いということだと思います。

ランキング NO.3 ドスパラ

ドスパラの評価と評判

3番人気はドスパラでした。ドスパラは低価格路線に強く、お得なBTOパソコンがある印象です。ただ、ゲーミングPCのような高価格帯になるとお得感が薄れてきます。

ランキング NO.4 東芝 TOSHIBA

東芝の評価と評判

4番人気はノートパソコンメインの東芝でした。BTOパソコン.comというBTOパソコンを求める訪問者が多いであろう当サイトで4位というのは健闘しているのではないかと思うものの、当サイトのおすすめランキングでは2位に推しているので、それからすると2つのランクダウン。

この辺はやはりノートではなくBTOパソコンを求める訪問者が多いということだと思います。ナショナルブランドでは唯一のランクイン。やはり会員価格の安さが決め手でしょうか。

ランキングNO.5 ストーム

ストームの評価と評判

5位にはこちらも本格派なストームがランクイン。低価格路線のお店と本格派なお店では価格差がけっこうあるのですが、それでもサイコムやストームが選ばれることが多いようです。

これはゲーミングPCの限定版の紹介まえのランキングなので、限定版の人気次第ではもっと上にランクインするかも知れません。

6位以下 該当なし

番外としてはタブレットで紹介しているソフマップも売れています。しかしBTOパソコンほどは売れてないですね。また、ありがたいことにBTOおじさんのお店も売れています。自演を避けるためにランキングには掲載しませんが、本当にありがとうございます。

BTOおじさんのお店はサイコムやストームと同じように本格的なBTOパソコンショップで、さらに選択のパーツも厳選するようにしています。その分、価格は高めになってしまうのですが、サイコムやストームが人気なように安心、信頼を求める訪問者さんが多いということだと思います。

PAGE TOP